スポンサーリンク

上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

Posted by みやchan運営事務局 at

2017年03月05日

沖縄旅行 サプライズも・・・♪

3月1日宮崎ブーゲンビリア空港9時過ぎの便で沖縄に行ってまいりました飛行機

お天気(小雨程度雨くもり)も関係あるのか定刻より20分ほど遅れて那覇空港に到着
当日の到着便はすべての便が「遅れ」でした

25年ぶりの沖縄
すべてが変わっていましたオドロキ
空港は大きくなっており、街並みは都会そのものでした

後々合流する両親・妹夫婦は中部からの便なので2時間以上時間があるので荷物を空港に預け、ゆいレールで国際通りに琉球そばラーメンを食べに行きました

事前に調べた「ドラえもん」と言う店に行きました
そして「ソーキそば」を注文
運転の心配もないので、もちろんオリオンビールビールを飲みました
オリオンビールは癖もなく大変飲みやすかったです
ソバはと言うと私的にはスープが少し甘かったかな・・・

時間があったので国際通りをぶらぶら・・・

再び那覇空港に戻り両親・妹夫婦を空港に出迎えました

両親は80歳をとうの昔に過ぎ、一人は身障者もう一人はゆっくりしか歩けないので、車いすを使ったほうがかなり早く「事」が過ぎます
そして多分(思いたくはありませんが)今回が最後の長距離旅行かと思い、企画したサプライズが叫び「航空券をプレミアムシート」です

優先搭乗・座席は広く、ラウンジの使用・高級ランチも付き、良い思い出になればいいかな?ニコニコ

主人と二人だけの旅行はいつもそうですが、今回のスケジュール・航空券・ホテルの手配のほとんどは私がプロヂュースしました力こぶ

「プレミアムシート」なので航空会社のカウンターからサプライズを演出花まる
私は見ることができず残念ですが、着いたら即聞きました
「ランチ・ラウンジはどうだった?」

「ランチが良かった花まる そしてラウンジでビールビールとおつまみをいただいてきた」と楽しそうに話していましたニコニコ
それよりもっと楽しそうだったのが妹
「ビール1杯よばれました~音符
義弟は運転クルマがあるのでソフトドリンクで済ませたそうですが、聞くところによれば、身障者1人につき介護者1人はラウンジに入場できるけど、2人共車いすを使用していたのでそれぞれに介護を必要とするとみなされたようで妹夫婦もラウンジに入れたようです
「ラッキ~」万歳

事前予約していたレンタカークルマを借りその後は首里城に行きました

途中小雨が本降りに・・・雨
この季節やはり雨は仕方ないかな・・・

約1時間遅れで「残波岬ロイヤルホテル」に到着
そのころには雨も上がり夕焼けがとてもきれいでした晴れ

2日くもりはホテルを9時ころ出発し、途中「道の駅許田」により「美ら海水族館」のチケットを購入(少し安く購入できます)
この日は風が強かったです
サターアンダーギーをおやつに食べ(ここのサターアンダーギーはとてもおいしかったです花まる
「万座毛」により、「美ら海水族館」へ

万座毛

「美ら海水族館」の見学を終えたころは12時を過ぎていました

この日のランチは古宇利大橋手前で「沖縄3枚肉そば・アイスクリーム」を食べました

沖縄のソバは2回目
スープがやはリ甘めです

古宇利島を1周し、本日のホテルは「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」
このホテルはとても良かったです(泊まる価値あり)花まる
しかし、♨は有料・・・プンッ

3日目くもり晴れもホテルを9時ころ出発
「アメリカンビレッジ」へ
早すぎたせいか人どおりが少なかったです
よく見たらお店のオープンは11時・・・でしたガーン

少し散策し、ランチのため国際通りに

本日のランチは事前予約していた「サムズ セーラーイン」で鉄板焼きレストラン
パフォーマンスで有名なお店です
ステーキ&伊勢海老・スープ・サラダ・パンセットで2980円
プラス飲み物(別料金)

パフォーマンスは楽しかった拍手ですが、ステーキ肉はたぶんオージーかUSAの赤身サーロインと思われ、(油は少ないですが焼くのにオイルを多めに使用していました)少し固め
伊勢海老は私的にはとてもおいしかったです花まる

プラスカクテルカクテルの注文に陶器の入れ物(新品)が「おみや」についてまいります

その後、両親(年寄りなので仕方がない)の忘れ物のために「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」へ・・・

その後「海中道の駅あやはし館」により本日の宿泊地「AJリゾート伊計島」へ

着いてすぐに♨

ゆっくりしてから夕食までに時間があるので、35年ぶりに卓球をしましたオドロキ
最初の5分くらいは「こんなはずでは・・・」ですわ((;´д`)トホホ
時間が経つにつれ少しはラリーも続くようになりましたが、夕食レストラン
の時間も近続いたようなので楽しみはまた何かの機会にでも・・・

4日目晴れ早朝は朝風呂温泉マーク

食後9時過ぎにホテルを出発クルマ「おきなわワールド球泉洞」に
身障者・高齢者を抱えているので、不安もありチケット購入前に聞いてみるとやはり球泉洞は車いすは厳しかったので見学はあきらめ、デューティーフリーショップ(国内便利用ですが利用できるんですね)に寄り那覇空港へ

ランチレストランを軽く済ませ、4人を見送りまだ時間(3時間弱)があるので、「ゆいレール」でパチンコ屋へ乗り遊びに・・・スマイル
私は負けましたが主人は程よく勝ちました(何かおごって~)力こぶ

空港に戻り4時半の航空機飛行機で帰途につき自宅に着いたのは、7時20分頃でした

イルカ     橋     船     かもめ     かもめ      イルカ     橋     船     かもめ     かもめ     イルカ     橋     船     かもめ     かもめ

沖縄は車が多く観光地主要道路のほとんどは(80%くらい)レンタカー(わ・れナンバー)でした
そして、アメリカ軍キャンプ地近くは初めて見る「Yナンバー」も多くみられました

ホテルはどこもお部屋が広いです そして「飲み放題プラン」があります

沖縄に出かけられる際の参考になれば幸いです

Posted by Sally&Mri at 22:38Comments(0)