2016年11月07日

隼人いかだ釣り♪

7日が開いているので釣りに行こうか?船

「小潮」なので(あまり潮は良くない)、6日に5日の「隼人盛運丸」ブログをチェック!
そしたら釣れているようなので「行こう」と決意花まる

朝5時自宅を出車、お昼のお弁当おにぎりをコンビニで調達
隼人港に着いたのは6時過ぎで、当たりはまだうす暗かったです

到着し船長に昨日の釣果を聞いたところ「昨日までは連れていました」ニコニコ
ここで切られないことを願い・・・
6時半出港錨

このころになると日も登り始め明るくなってきました晴れ

第一投目・・・「サバ」
幸先良いよね

周りを見回したらハマチが・・・

そのうち私にも来そうな予感メロメロ

第2投目・・・「ハマチ」やった~

隼人いかだ釣り♪


第3投目・・・「変わった魚が・・・」
船長に聞きましたところ「コゼン」
「どうやって食べるんですか~?」
「刺身で良いよ アジよりおいしいです」OK
見た目シマアジの小さい感じの魚でした

その後は塩焼きサイズの真鯛
サバ・ハマチが1日中釣れていました
マトウダイも見られました

今晩はもちろんコゼン・ハマチのお刺身が食卓に上ったのは言うまでもありません花まる

秋から冬にかけては海釣りシーズン
皆さんも天然のお魚さんを求めて釣りに出かけられてはいかがでしょうか?

釣れたての刺身は身が引き締まってプリプリですよ花まる

隼人いかだ釣り♪



Posted by Sally&Mri at 20:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隼人いかだ釣り♪
    コメント(0)