2016年11月25日

ぎんなん拾い♪

2年ほど前に近所の方に連れられ行って以来すっかりはまってしまいました

明日からお天気が悪くなりそうなので、くもり雨あさひが丘運動公園へ銀杏拾いに行ってまいりました車

この季節もみじまだ少し早いので匂いが気になるのですが、できるだけ周りの皮がむけているものを選んで拾いましたスマイル
1時間ほどで小さなビニール袋が8文目でしょうか

処理しているときの匂いも気になりますが、熱々はそれ以上においしくいただけるので食べているときは忘れてしまいます花まる

簡単な食べ方は、外のやわらかい皮がむけている状態のものを洗って乾かし、10~15粒を封筒に入れ電子レンジで1分ほど加熱します
音符はじかれる音が数回したら出来上がりOK

ぎんなん拾い♪


レストランいつもの事ですが、ある程度食べてからのお写真ですみませんレストラン

お好みにも寄りますが、塩をつけて食べます
(私は健康のためもありますが、食材の味を十分味わいたいので何もつけずに食べます)

もっちりとしてとてもおいしいです花まる
お酒のつまみにもGoodgood
近いうちに銀杏ごはんにもチャレンジしてみようかなと思います




Posted by Sally&Mri at 20:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎんなん拾い♪
    コメント(0)