2018年04月30日

鹿児島へ♪

GW前半 少し「暇」もあり退屈。。。
リラックスも兼ね鹿児島へ遊びに行きました
少し遅めの朝、都城駅に車を置き特急列車に乗り遠足気分電車


TVを見ていて面白そうだったので、まずは中央公園
KYT主催「天☆テレ博2018」粉サミットに。。。

ビールビールとともに、ロールピザ・ふわふわ牛タン天ぷら・ザンギウシをいただきました

私が「海苔塩」を「アッ」と言ったもあとの祭り
かけすぎてしまい塩だらけに。。。
せっかくのふわふわ牛タン天ぷらは大失敗大泣き

その後歩いて近くの「黎明館」に行き「トリックアート展」で楽しみました

行く途中にある西郷さんの前で

鹿児島へ♪


鹿児島へ♪


鹿児島へ♪



そのあとはホテルのチェックインまで時間があったので、中央駅に
ここでは「ビールフェスタ」が開かれていたので、ついついお試し4種ビールビールをいただいてしまいました

夜は以前から行ってみたかった「屋台村」へビールカクテル
お昼に粉サミットでお肉ばかり食べたこともあり
1件目は串木野マグロと地魚の店「ツナバル」でマグロカツときびなごの刺身をいただきました
マグロカツはおいしかったです
2件目は港町食堂「たるみず」でやはりお魚中心
めったに食べられない「くび折サバ」の刺身をいただきました
サバと言うよりカンパチに似た味がしました

鹿児島へ♪


屋台村の向かいにあるホテルを予約していたので、ここで1泊するのですが、寝る前に宿泊者限定サービスの「夜泣きうどん」をいただきましたが実においしかったです

次の日は「山形屋」に行き「北海道物産展」が開催されていたので、海産物を中心に購入
ついでに帰りの列車の中で食べるお弁当も
カニ、ウニ・卵が盛りだくさんのお寿司音符
値もはりましたがおいしかったです






Posted by Sally&Mri at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島へ♪
    コメント(0)